
ラズベリー入り自然醗酵ビール
品 名 | セントルイス プレミアムフランボワーズ | ||
---|---|---|---|
ALC | 2.8% | 容 量 | 250mL |
産 地 | ベルギー ブリュッセル郊外 | タイプ | ランビック |
苦 み |
|
香 り |
|

ラズベリーの甘い中にも酸味のある味とランビック(グーズ)のマッチングによって、スッキリした軽い口当りに仕上がっています。
食前酒としても、また、シャンパン感覚でも楽しむことができます。

鮮やかな赤色とベリーの香りに気分が高まります。ひと口含むと、ラズベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、ジュースのようにフルーティーなのに、ビールらしいコクもきちんと感じられるのが面白いところ。
酸味が爽やかなので甘ったるくならず、食前酒としても、デザート代わりにも楽しめる印象です。
ベリー系の酸味が好きな人にはたまらない、華やかで気分を明るくしてくれる一本だと感じました。
ベスト ペアリング
おつまみ

- クリームチーズやマスカルポーネ
- まろやかなコクが酸味を包み込み、デザート感覚に。
- 生ハムとフルーツ(イチジク・メロン)
- 塩気と甘みがベリーの酸味を引き立てる。
- ナッツ(アーモンドやクルミ)
- 香ばしさが果実味と好バランス。
- チョコレート(ビターやホワイト)
- 酸味と甘みの組み合わせで大人のデザート風に。
お料理

- 鴨肉のロースト ベリーソース添え
- 果実の酸味と肉の旨味が贅沢に調和。
- ポークソテー バルサミコソース
- 濃厚な味付けを爽やかに流す。
- シーフードサラダ
- さっぱりとした魚介にフルーティーさが寄り添う。
- ベリー系デザート(タルト、チーズケーキ)
- 同系統の甘酸っぱさで相性抜群。